Now Loading...

裏方部屋

「てまかえ」

てまかえサイトオープン!

冷たい春の雨に濡れる、咲き始めの桜
皆さま、はじめまして!
2018年3月21日、クリエーターズユニット「てまかえ」が満を持して誕生しました。

忘れられがちな「当たり前」を大事に、どこまでもていねいに、お仕事させていただきます。

「てまかえ」誕生!

何それ?誰それ? まずはサイトを覗いてみてくださいぜひ。


2018年3月21日の春分の日、クリエーターズユニット「てまかえ」始動です。

東京駅近くの桜並木では先日開花した初々しい桜たちが、冷たい雨に濡れながら、より一層透明な光を放っているかのように見えました。

「ああ、『てまかえ』公開を祝福してくれてるのねー!」と、都合よく解釈、笑。

私たち「てまかえ」が大切にするのは「ブレない根っこ」です。

芯、軸、心の奥の魂の声、みたいなものでしょうか。
「ブレない根っこ」からくる思いと行動には確信と覚悟と責任が伴うから、力強くてシンプルで可能性は無限大。

だから、ブレない根っこ探しがスタートなんです。

ブレない根っこが見つかれば、道が見えてきます。
道が見えれば、具体的手段も選択しやすく、迷いが少なくなります。

まずは、サイトをご覧いただき、ど真ん中、直球勝負(笑)の私たちのことを知っていただければうれしいです。

「てまかえ」をどうぞよろしくお願いいたします!!!
執筆者
永田 マミ

永田 マミ

各種講演、セミナー講師、シンポジウムコーディネーターほか、オリジナルワークショップ企画・実施&講師を務め、媒体制作等ではコトバによる表現(取材、コピー制作)編集作業も担当。 大手企業シンクタンクを経て政府系財団で農業雑誌編集長を11年務めた後独立。 2008年に地域と人の応援サイト【いちぐう】立ち上げ、ブランディングを始めとする総合プロデュース開始。


ページTOPへ戻る